カテゴリー
未分類

日本では非婚化志向が一層加速。統一教会の合同結婚式を再評価へ??

日本の人口減少を救うのは文鮮明!統一教会!!?
文教祖は2000年イグノーベル経済学賞を受賞しました。
授賞内容は 経済学賞 文鮮明
「効率と安定成長を集団結婚産業に持ち込んだことに対して」
「結婚産業に効率性とスピードを導入し、急速な成長を実現した功績を称え、文鮮明師にイグ・ノーベル賞を授与」
でその功績の説明文、以下の通り。
「ヘンリー・フォードが採用したマス・プロダクションシステムの根幹は「交換可能な部品の活用である。文鮮明師は、フォードが成功したカギを見抜き、扱い件数が増えるとフォードの原理を模倣した。結婚を希望しているのに相手のいない顧客にも、文鮮明師は結婚式当日までに必ず相手を用意した。
つまり、顧客はいつでも必要なときに結婚相手を手配してもらえるシステムである。
トヨタ自動車に先んじること二〇年、統一教会はこの段階ですでに「看板方式」を完成していたのだ。」
以下のwikipediaより引用。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E8%B3%9E%E5%8F%97%E8%B3%9E%E8%80%85%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#2000%E5%B9%B4
文鮮明は素晴らしい!!このことは統一教会関連のページは触れられていない。残念ですね??

独身男女「一生結婚しない」は過去最高 非婚化志向が一層加速
https://news.yahoo.co.jp/articles/7168a13e6333ac0e4cfa830ea66297df2af9931f

日本の若者よ、統一教会の信者になろう!!なんて言ったりしないけど。
合同結婚式は、日本女性は「140万円」を支払う。、韓国男性は、その10分の1とか。
支払うのが本人だが、入金先を基準にすれば実質人身売買のようなものではないか。
私の記憶にある過去の相談では、
親が合同結婚を防ぐために、娘が戸籍を取ることを防ぐために10回も本籍を変えた人がいた。
それと、記憶に残っているのは、2世信者で、16歳の婚姻年齢に達したら、さっさと合同結婚をして外国に行きたいという人も多いということだ。
今の自分の破壊された家庭よりはましだろうから、という期待がその理由だそうだ。
山上家のような家庭が多いなのですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください