続・東電に事故管理能力無し、国で処理を!!

勝俣・東電前会長、日本原電社外取締役を6月退任という記事が最近あった。
2年前の3.11の時に、速やかに責任を取って、関連会社も含め、退任すべきではなかったのか? 退職金ももらうのでしょうね。
そう言えば、原発事故の責任を取って辞任したのは社長だけ。
昨年の東電の株主総会で、猪瀬氏(当時東京都副知事)が何で勝俣さんが議長をやるのかとかみついたことがあった。
「多重防護」をうそぶいてた寺坂原子力安全保安院長も高額の退職金もらって退職した。
こんな無責任な(トップがそうなら、組織全体も同じだろう)人たちの集団に、責任を持った事故処理なんか出来るわけないですね。
地元の新聞には、二度目のネズミ停電騒動や汚染水のことばかりだ。
こんな無責任な人たちに事故処理ができるわけないし、任せるべきでは無い。

加納 雄二 について

大阪の弁護士です。債務整理、離婚、相続、労働事件等幅広く取り組んでます。 加納雄二のホームページ
カテゴリー: 原発問題 パーマリンク