電事連、自民党に原発増設促す

今日の朝日新聞。電力会社が、原発新設を認めるように、自民党議員に働きかけ。従来の自民党案より過剰な内容で、原発の新設計画も含まれるそうだ。目先の自分だけの利権に目がくらんでいるとしか思われない。目がくらまないように節電くらいしたらどうか??なんて冗談も言いたくなる。
福島第一原発事故のことなんか全く頭の中に無いようだ。事故後、例えばドイツ、イタリア、スイスで原発廃止を決めた。スイスなんかは、日本よりもよほど安全設備がきっちりしてるし、地震も津波も無い。それも全く無視か?こんなことでは、事故が繰り返されるしかない、としか言いようが無いですね。

加納 雄二 について

大阪の弁護士です。債務整理、離婚、相続、労働事件等幅広く取り組んでます。 加納雄二のホームページ
カテゴリー: 原発問題 パーマリンク